2013.07.16 カテゴリー : オーナーインタビュー

広島県広島市 Kさん

商品シリーズ : ファインカットログハウス
延床面積 : 40.7坪(134.40㎡)
用途 : 自宅
竣工 :2011年10月

やりたいことが次々出てくる
建てた後も楽しめるログハウス

薪集めや建物・デッキの再塗装をしたり、丸太からイスを作ったり。

休みの日も大忙しのKさんに色々伺いました。

 

◎ファインカットログハウスを選ばれた理由は?

 

展示場で一目惚れ!

「木の家に住みたい!!」と探していたのですが、なかなか巡り合えず・・・。

展示場のタンジーを見て、夫婦で「理想だね!」「コレだ!」と。

初めて2人の思いが一致して即決でした。

 

◎実際に暮らしてみてよかったことは?

 

ココをこんなふうにしたい あんなふうにしたい と、やりたいことが次々に出てきて楽しい。ソレを話し合うのも楽しい。時間が追いつきませんが・・・。

どこにいても家族の気配が感じられるので、子どもがとても気楽に動けるようになった。追い回されなくなって、親も楽に動けるようになった!

家が汚れるのが気にならなくなった。

 

◎ここはちょっと・・・と思うところは?

 

隙間(木と木の間)が多いので掃除がちょっと大変。

網戸が内側にあるので、虫が間に挟まる。カメムシの絶好の越冬場所らしく、気付かず閉めると悲惨。

 

◎暮らし自慢をどうぞ

 

ログハウスに薪ストーブと毎日がアウトドアライフで楽しんでいます。

休みの日には念願のDIYにハマっています。休みがもっとほしい~

 

◎これからBESSの家を建てようかなと思っている方へアドバイスを

 

とにかく建てた後も、建てる前の気持ちでワクワクを楽しみたい人にはピッタリです。





PAGE TOP