2012.01.24 カテゴリー : [001]展示場日記 

チェーンソーの使い手!?

夏の暑さで枯れてしまった松の木。

 

展示場の方に倒れてきたら危ないので伐採してもらいました。

 

伐採は経験豊富なおじいちゃんたちに。

 

地下足袋を履いて山をサクサクと登っていきます。

 

あんな風に登れないよねぇ なんて話してると・・・

(もちろん危なくないようにお家の中から) 

 

チェーンソーのエンジン音が鳴り響き、次々に木が倒されていきます。

 

大きな松の木を倒すには周りの元気な木も倒さないといけないのだとか。

 

思っていたよりも大がかりな作業。

 

チェーンソーで切る人、木の上の方に巻いたワイヤーを引っ張る人

 

さすがのチームプレーです。

 

1日がかりの作業が終わり、なんだか空が広くなったような。

 

伐採後は薪にできるサイズにカットしてもらいました。

 

これでまだまだ焚火が楽しめそうです。






PAGE TOP